トライ式高等学院に評判で決めました

病気で友達作るタイミングを逃し退学を

学校

トライ式高等学院に通っていました。

普通高校へ入学しましたが、入学して間もなく病気になり、長期で休む事になりました。

命にかかわる病気ではなく、退院後は通い始めましたが、既に友達グループができあがっていて入り込む余地がありませんでした。 病気をしていた人と皆に認識されているのも嫌で、居心地の悪さから徐々に不登校になってしまい、そのまま退学してしまいました。



トライ式高等学院

でも、私は将来の夢があり、それは大学を卒業していないと受けられない資格職のため、絶対に大学は卒業したいと思っていました。難しい資格であるため、その大学もできるだけレベルの高い所に行きたいとかねてから思っていました。

その夢へ向けた進路の第一歩だったはずの高校生活で初めから挫折してしまい、どうしていいか自分でもわからない状態になってしまい、自分の人生は一体どうなるんだろうと退学してからは日々欝々と過ごしていました。 親は固い職業に就いているので、自分みたいな子供がいたら恥ずかしいだろうと思い、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


-次-親の理解で通信制高校に通う事に決め

ウェルカム通信制高校ナビ